百鬼夜行の跡

好き勝手やっていきます。

ザップめも

個人的に黒ザップ使ってた時にやってた強いムーブや位置とかのまとめ

ハコフグ
長距離チャーいない時
初動中央、エリア右を走り敵陣にボムを投げてから右スペースに走りコンテナ裏ないし直角の壁を確保
短射程的に右スペースってか壁使えるのでかい

・モンガラ初動自陣エリア突き抜け
場合によっては初動裏取り。そのため普段イカ3ヒト0.8積みのところボム飛1.2を採用し開けたところから敵エリアに投げる。エリアサイドの金網にのせるために看板利用して着地の安定化も強い。
エリア確保できたら敵から見た時の右ルートを塗ってしまう→これ強い
中央に向かった敵にインク浴びせながら金網でゴキブリムーブする→あわよくば広金網のリッターも倒せる

・キンメダイ左右柱でボム決め撃ち
アホ強い

・キンメダイの敵から見て左スペースの奥で潜伏
なんか知らないがクリアリングされず着地したらそのまま倒せる

・アンチョビ敵正面リッターポジ真下
潜伏で使うけど、ここ使ってる人あんま見たことなかったので

・タチウオ敵エリア高台
無敵なくてもザップは粘れるので最低でも11交換目指す。結構楽に前線も上げられたりする

・モズク
ザップはどこにいても強い

・マサバの敵ヤカンで潜伏
ここに限っては明らかにふつーだけどザップでも

・ネギトロ敵エリアのスロープやブロックの前
チャーに抜かれず敵陣寄りのエリア塗れるから強かった。こなみ。