百鬼夜行の跡

好き勝手やっていきます。

TAありチームゲムヲ①

 

前提条件

愛着やこのキャラ以外まともに動かせるキャラがいないんです!とかでない限りチームでゲムヲを使うのは基本的に愚策でありクラウドやあなたの使えるサブを使った方が余程のことがない限り手っ取り早くチームで強くなれるのをゆめゆめ忘れること勿れ

 

開幕ネガってからチームにおけるゲムヲのことを自分用のメモとしてまとめておく。

ガチネガはそのうち書いていくつもり。

ゲムヲメインならチームゲムヲ楽しいと思うけどオイパが死んだ今はマジで地味なのでそういうのも嫌な人はチームゲムヲほんまよろしくないぞ。

私は楽しいからいいけど別キャラ使えてたら最愛のキャラであろうがゴミと言っていた自信しかない

 

【基本的に意識すること】

・ストック保持=バーストリスク行動を避ける

・味方の被弾を助ける…ファイアが無敵込でかなり優秀

・味方の着地を助ける…味方のほうが大抵チームにおけるバースト性能が高いのでゲムヲが暴れるよりはっきり言って味方の安全を確保した方が強い(例外はある)

・味方の投げや攻撃には空N>空後>空前を合わせて火力をとる。基本17%稼げるとか冷静に考えてゴリラ性能

・崖メテオはとことん狙う…アドリブ入るけど崖メテオ狙うレシピとかまとめたい

 

【目指す境地】

・味方にストックを渡す余裕を常に作る

・リュカリオの回復を阻止する

メタゲッチの即死の起動を多く狙い完璧に合わせる

味方の高度の投げに空上を合わせてバーストをとる=投げの軌道に空上を置く意識

 

【自分のゲムヲのチームでの動き】

逃げや待ちを主体とする。ヘイトを稼ぐ。

崖待ちある程度やります(対カムイの崖周り対策すべし)。

味方が暴れられる安全なスペース確保とそこから合わせて火力とることを意識。

だいたいわざわざゲムヲから攻める理由はないというか私が攻めるセンスがないので後攻でよろしい。

開幕は後衛ならジャンプちらつかせつつ相手にいつか潜り込む。

前衛ならシールドがDAのじゃんけんになると思う。

 

 

今日はここまで。